ゲームエイトが世界のゲーム関連企業が提唱している「#PlayApartTogether」に賛同

2020/04/15

株式会社ゲームエイト(本社:東京都渋谷区、代表取締役:西尾 健太郎、以下「当社」)は、WHOの新型コロナウイルス感染予防対策を広めるために、世界のゲーム関連企業が提唱している「#PlayApartTogether(#離れていっしょに遊ぼう)」キャンペーンに賛同いたします。

当社は、新型コロナウイルス感染症対策の影響で、普段どおりの生活を過ごすことができないストレスや不安の中で、ゲームによってみなさまの生活が楽しく豊かになることを信じています。

ゲームを通してより多くの人々が“楽しい”という気持ちを共有できる世の中を創ることをビジョンに掲げ、ゲーム攻略記事や情報提供を行う私たちは、「#PlayApartTogether」に共感し、本キャンペーンに賛同するに至りました。

 

当社が運営するサイト Game8.jp(ゲームエイト)では、各ゲームの攻略記事を中心に、掲示板やスレッドなど複数のコンテンツを提供しています。

掲示板で一緒に遊ぶゲーム仲間を見つける、攻略記事を利用してゲームに夢中になる、今は直接会えない友人や家族とゲームをきっかけに会話を楽しむなど、ゲームと関わりながら自宅で過ごす方法を支えられる存在でありたいと思っております。

本キャンペーン賛同に先んじて、ユーザーのみなさま向けにゲームの楽しみ方を紹介するページを公開しております。

新型コロナウイルス感染症対策について:https://game8.jp/gamers-save-the-world

 

当社は、新型コロナウイルス感染症の一刻も早い終息と、皆さんがゲームを楽しめる日々を祈っております。

今後もユーザーのみなさまが更にゲームを楽しむために、様々なコンテンツを追加してまいります。

 

「#PlayApartTogether」キャンペーンとは

WHO(世界保健機関)の感染症予防ガイドラインにある「人と人との距離をとる」「手を洗う」「咳エチケットを守る」など、新型コロナウイルス感染症の拡大スピードを遅らせる行動を促すために、世界のゲーム関連企業が提唱しているキャンペーンです。各社が提供する関連サービスのさまざまなキャンペーンを通じて、自宅でゲームをし、外出を自粛することを推奨しています。

プロジェクト公式サイト:https://www.playapart-japan.com

 

本件に関するお問い合わせ先

リリース担当:加藤